草思社

書籍詳細

私が陥った中国バブルの罠 レッド・ルーレット
―― 中国の富・権力・腐敗・報復の内幕
現代中国の新興企業家の運命は。上海の貧しい家に生まれた著者が超富裕層に上り詰めた果てに待っていたのは、元妻の突然の拘束だった。中国の政治と経済の暗い闇。
ISBN 978-4-7942-2599-3
定価 2,860円(本体2,600円)
判型 四六判
頁数 328頁
初版刊行日 2022年09月05日
原書タイトル Red Roulette
このエントリーをはてなブックマークに追加
デズモンド・シャム
1968年に上海で身分の低い教員の家庭に生まれる。9歳のとき香港に移住し、名門の皇仁書院に入学する。アメリカのウィスコンシン大学で金融と会計を学び、1993年に卒業、香港に戻って株式仲買人となる。その後、投資会社に勤務しているときに、のちに妻となるホイットニー・デュアンと出会い、共同で都市開発事業に乗り出す。二人は、改革開放の好景気に乗って、北京空港の物流センターや北京中心部の再開発などの事業を成功させ、莫大な資産を築く。現在はホイットニーと離婚し、一人息子とイギリスに在住。
神月謙一
翻訳家。青森県生まれ。東京都立大学人文学部卒業。大学教員を17年間勤めたのち現職。主な訳書に、『微生物・文明の終焉・淘汰』(ニュートンプレス)、『デジタル・エイプ:テクノロジーは人間をこう変えていく』(クロスメディア・パブリッシング)など。
この本へのご意見・ご感想
この本を購入する