草思社

書籍詳細

【文庫】日本人が知らない本当の道教
安倍晴明の陰陽道や徳川家康の風水戦略――道教を抜きにして日本の歴史は語れない! 道教の核心「趨吉避凶」(凶を避けて吉を得る)の教えを解説する貴重な一冊。
ISBN 978-4-7942-2802-4
定価 1,100円(本体1,000円)
判型 文庫判
頁数 240頁
初版刊行日 2025年10月08日
原書タイトル
このエントリーをはてなブックマークに追加
三多道長
静岡県生まれ。中華民国道教総会奏職正一道士。蔣氏三元地理の地理師。遠州の天竜川上流山奥に隠れ住んだ平家藤原氏の末裔。20代で偶然に訪れた台湾で道教と出会う。その後、日本と台湾を往復しながら道士として本格的な修道の道に入る。34歳の時に、日本人で初めて、台湾道教の最高機関である中華民国道教総会から道士長の位を授かる。20年を超えるキャリアを持つ。現在は、台湾を中心に、道教の最高目標である「道を得て仙と成る」ことを目指し研鑽に励む毎日を送っている。
この本へのご意見・ご感想
この本を購入する