www.soshisha.com
本を探す
動かないで
外科医という職業、美しい妻。何もかも手にいれた男の内側にひろがる孤独を共有したのは、惨めでみすぼらしい、ひとりの女だった──。伊ストレーガ賞受賞作。
ISBN 978-4-7942-1225-2
定価 2,376円(本体2,200円)
判型 四六判
頁数 352頁
初版刊行日 2003年07月01日
原書タイトル NON TI MUOVERE
在庫情報 電話にてお問い合わせください
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
マルガレート・マッツァンティーニ
1961年、ダブリンで作家の父と画家の母の間に産まれ、5歳のときにローマへ移る。演劇芸術アカデミーを卒業後、すぐれた舞台俳優として、おもに古典劇のヒロインを演じ、脚本も執筆。1994年に処女作『亜鉛のたらい』を発表し、カンピエッロ精選作品賞を受賞。1998年には戯曲『マノーラ』を、2000年には独白劇『ゾロ』を発表している。2002年には本作が高く評価され、ヨーロッパ各国でベストセラーとなり、イタリア文学界の最高峰、ストレーガ賞を受賞した。
泉典子
翻訳家。東京外国語大学大学院修士課程修了。おもな訳書にフランチェスコ・アルベローニの著作のほかに、スザンナ・タマーロ『心のおもむくままに』(草思社)、マッテオ・モッテルリーニ『経済は感情で動く』(紀伊國屋書店)、アンジェロ・ヴァイラ『犬の心へまっしぐら』、ピエトロ・エマヌエーレ『この哲学者を見よ』(ともに中央公論新社)などがある。
 この本へのご意見・ご感想