www.soshisha.com
本を探す
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
お気に入りのコケや多肉植物を小さなガラスの容器の中で育ててみませんか? かんたんにできて、おしゃれでかわいい、今話題の「テラリウム」、初のつくり方ガイド。
ISBN 978-4-7942-2114-8
定価 2,485円(本体2,300円)
判型 A4判変型
頁数 120頁
初版刊行日 2015年02月26日
原書タイトル Tiny World Terrariums
在庫情報 電話にてお問い合わせください
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
ミシェル・インシアラーノ
美術を学び、読書をこよなく愛する、情熱的なブルックリンっ子。16歳から自立して創作の道を探ってきましたが、幼いころから植物に興味を持っていたので、テラリウムにひかれたのも自然のなりゆき。もっとも、ミニチュア世界の造園は、芸術面での素質によるところが大きいでしょう。趣味は、写真(数冊の出版物に名前が載った)、スクラップブック、カードづくり、スチームパンク(ファンタジー的な機械)アートなど。しかし大半の時間は、ケイティといっしょに「ちっちゃな緑の世界」を楽しんでつくることに費やされています。
ケイティ・マスロウ
ブルックリン生まれ。早い時期に故郷を離れ、あこがれの放浪の旅へ。全米をまわり、標語でいうところの「カラフルなコロラド州」と「恋人たちのためのヴァージニア州」に長期滞在。また、大詩人の故アレン・ギンズバーグがかつて教鞭をとっていたニューヨーク市立大学ブルックリン校(ブルックリンカレッジ)で詩を学び、文芸創作の学士号を取得。自作の詩と写真は数冊の雑誌に掲載されましたが、今では親友ミシェルとのミニ造園づくりに大半の時間がさかれています。仕事や遊びに打ち込んでいないときは、鳥にエサをやったり、テラリウムに使えそうなグッズを買いに出かけたり、風変わりな人たちを観察したりして過ごしています。
中俣真知子
 この本へのご意見・ご感想
この本を購入する